諦めずに続けること

ふでともかきかた教室相武台教室です。

 

相模原市と座間市の境の相武台にて、幼児と小学生の書道教室をしています。

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。

今日はある生徒について紹介します。

 

入会したばかりの頃は、私が言ったことに

「やだ~!」「無理~!」とよく言っていました。

でも席では、言葉とは裏腹にどうすれば書けるか真剣に練習していました。

でもなかなか上手く書けず、悔しいときも挫けそうなときもあったと思います。

 

あるとき、起筆がきれいに書けるようになってから、グンと上達しました!

4月から墨のお稽古に切り替わりました。

基本が身についているので、しっかりと書くことができました。

 

書道はすぐに上手になりことは、なかなかできない事もあります。

そんな中で諦めずにコツコツと練習してきたので、こうして“小さなできた”を積み重ねることができました!

…いいえ、今回は“大きなできた”ですね!

 

これからも一緒にレベルアップしていこうね!