通常お稽古再開しました

こんにちは。

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

昨日より自治会館の通常お稽古が再開しました。

 

 

机やイスなどの消毒、換気、距離をとった配置、入室の際の手指の消毒など

感染予防対策を行いました。

 

 

久しぶりのお稽古の生徒もいますので、

基本的な筆使いからのスタート。

 

 

筆をしっかり立てて書く。

 

 

ここが一番に大切です!

そして、背筋を伸ばすこと。

 

幼児クラスで一緒にお稽古していたSさん。

また一緒にお稽古できることになりました。

 

一つ一つ丁寧に書いてました。

 

 

久しぶりの生徒も改めて筆使いを聞き、

書いた線の質が違うことに驚いてました。

 

 

6月の通信のお稽古でマンツーマンでお稽古をすることにより、より詳細にわかりやすくするために

どう指導していったらいいか、

どう伝えたらいいか、

私にとってもいい経験でした。

 

この経験を通常のお稽古に活かしていきます。

 

 

よろしくお願いします。