通信のお稽古の教材を配布しました!

こんにちは。

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

お教室で使用している自治会館が6月末まで休館により、

通信のお稽古をスタートします。

 

その教材を本日、配布しおわりました!

来週の8日より始めます。

 

毛筆の書くポイントを説明した動画は、今週末までに配信予定です。

少しでも「出来た!」を実感できるように

指導してまいります。

 

もし、できる子はお稽古が終わった後に

“自分で書く”ことができたらと思います

 

 

“自分で書く”というのは、“自分で気をつけるポイントを見つける”ということです。

そのためには、お手本をよーく見て、「違い」を見つけることが大切です。

「違い」を見つけて

「そういえば、先生ここのこと言っていたな」

「ここがなんか違う。どうしたらいいのかな?」

…などなど

 

この“見つけた”“気づいた”ということが、しっかりと身につきます。

 

このことができると、“自分で考える力”がついてきますし、

“集中力”もついてきます。

私自身、小学生の時のお習字教室でこのことが身につき、

“集中のスイッチ”がわかるようになりました。

 

 

ぜひ、チャレンジしてほしいと思います。

 

私も準備、がんばります!