休講期間に作りました

こんにちは。

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

神奈川県も緊急事態宣言が解除されました。

 

これからはコロナウイルスと共存することがテーマになります。

見えないウイルスなので、どう対処したらいいか戸惑うばかりですが、

 

今できることに向き合っていくことが大切だと思います。

「正しく恐れる」「共存する」

なかなか難しいですが、

考え方をシフトしていこうと思います。

 

まだ、お教室で使用している自治会館の6月以降の状況が分かりません。

分かり次第ご連絡します。

 

 

 

この休講期間中、皆さんは何をされてましたか?

 

なかなか、こんなに長い期間お休みになることはないものですね。

こんなことしてました。

手作りマスク

久しぶりのパン作り

依頼のあった賞状の名前入れ

 

このほかにも

動画作成や古典の臨書など

…新しく始めたことや今までやってきたことを深めてみたり…

久しぶりに作ってみたり…

 

コツコツ、ちょっとずつやってました。

振り返れば、意外とちょこちょこやっていましたね。

こんなことしてました。

 

 

 

書の練習はまさにそうですが、

コツコツがんばっていることは、なかなか目に見えて結果がでません。

なので、

やっていても、変わらないのではないか…?

やっていても意味がないかも…

 

と思いがちです。

(私自身も昨夜そう思い、ちょっとめげてました)

 

でも、

「少しずつでもがんばっているじゃない」

「ちょっとずつ形になってるじゃない」

と思え、また今朝からがんばろうと思ってます。

 

 

がんばってきたことや練習してきたことは、必ず“力”になってます。

 

この期間中にしてきたこと、もしくは感じたことや考えたことは、

大きなステップアップになってると思います。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうござます。