こんな時だからこそ

こんばんは。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

小中高の学校が休校になって、もうすぐ1週間がたちますね。

 

普通のお休みと違い、外出もできず、時間を持て余してしまいますね。

我が家も小学生の息子がいるので同じです。

 

こんな時だからこそ

離れてるおじいちゃんやおばあちゃん、学校の先生やお友達に、お手紙書いてみませんか?

電話やメールもいいのですが

手紙を書くことで、一文字一文字ていねいに書いたり、言葉もどう伝えようか考えますよね。

そうすることで、受け取った方にたくさんのことを伝わります。

そして、手書きは言葉や文字だけでなく、“ぬくもり”も伝わります。

いかがでしょうか?

 

私も3月で小学校を卒業する6年生に「修了証」を書きました。

 

修了証を揮毫しました
修了証を揮毫しました

これから、裏打ちをして台紙に貼り、仕上げてまいります。

 

一文字一文字に思いをこめて書きました。

こんな状況になってしまったので、どのように渡せるか分かりませんが、必ず渡したいと思います。

 

 

今後については、改めてご連絡しますが

終息の気配は感じず、かなり厳しい状況です。

一日でも早く、終息することを願うばかりです。

 

生徒のみんなや保護者様も元気に会える日を楽しみにしています。